![]() 営業に不可欠なデータ収集作業。企業なら、また営業マンならこの苦労を 身にしみて理解しているはずです。 契約までの長い道のりの一番初めの作業である「データ収集」。ある企業では、電話帳を使い、ある企業では、ネット上から営業先のHPを調べデータ収集する。 言葉で述べれば簡単ですがこの作業がどれだけしんどいことか作業したものでなければ分かりません。 パソコンを起動しエクセルを開いて、項目を作って、関数を入れて、HPや電話帳とにらめっこしながら無言で入力していくというこの作業。 しかし、入力したデータが古いものであれば、新しい情報を探し、再入力。 しかも手作業のため、データが重複したり、誤字脱字によるやり直し。 こうして時間をかけてやっと完成したデータでも一ヶ月も経てば古くなり使い物にならないデータが出てくる始末です。 ![]() でもここで考えてみてください。 この作業よりももっとツライ思いをしているあの人のことを… はい、それは企業の舵取りである「社長」さんです。 ![]() なぜ社長がつらいのでしょうか?事務的な作業をしているわけでもなく、営業している姿もあまり見かけません。 ではなぜ社長がつらいのでしょうか? それはズバリ。 ![]()
ガソリンが値上りするこのご時世人件費は大きなコストとしてはばかります。
データ収集という作業は思いのほか、手間と時間が掛かるんです。 そんなの知ってるよ! と突っ込まれそうですが、ではここでお聞きします。データ収集に掛ける時間はいったいどれくらいの時間が掛かるのでしょうか? またどのくらいの人件費がかかっているのでしょうか? 下記にデータ収集にかかる時間と人件費を計算してみました。ご覧下さい。 ![]() ![]() ![]() いかがでしょうか。たったコレだけのデータをあつめるのにかかる必要な人件費。 例えばコレが1ヵ月だったら…また半年だったら…1年だったら… 一体どれほどの人件費と労力が掛かることでしょう。 仮に1年間データ収集を行ったところで始めに入力したデータはすでに古くなっていたり、またすでになくなっている可能性だって否めません。 ![]() こう言った意味でデータ収集作業を行う社員もつらいんですが、なによりもコストを心配しなければならない社長が一番つらいんです。 前置きが少々長くなりましたが、こういった人件費、労力、手間をキモチいいくらい解消できるプログラムが完成したわけです。 それがデータ収集君です。 データ収集君を使うことで、どれほどの社長のつらいキモチを癒すのかをご説明します。 ![]() ![]() 楽天・ヤフーショップへ出店中の店舗情報を全て収集! ショップ住所から電話番号などショップ運営企業の最新データ、 さらにショップ担当責任者の名前もデータとして収集することが出来ます! ![]() そんなときは収集君、あとは放置で上記の悩みは一発解消。仕事の片手間で最強の営業アシスタントの誕生です。 ![]() 特定の場所や業種・新規参入店舗だけに絞り込んでのデータ作成等も可能です。売り上げに直結するターゲット選びは重要な営業戦略となります。 また、競合相手の調査や実際のマーケット規模を調べたり現在既にウェブマーケティングを行っているところに対してマーケティング支援としてのサービスの提案等にも最適でもあります。 ![]() 狙ったターゲットが見つかったら「データ収集君」立ち上げてください。 そんな時こそ収集君、あとは放置。 たったコレだけの作業で、ピンポイントなターゲットを狙い撃ちです。 ![]() 従来個人投資家には難しかった株式投資に関する情報を、手軽に簡単に手に入れることが出来ます。 ![]() YahooファイナンスやMSNマネーから株式に関する情報の大量に取得出来ます ちょっとの作業であとは放置。収集君頑張ります! ![]() WEB上で表示される文字の全てをデータ化に出来ます。 例えば… ![]() いかがですか?ふとしたアイデアが浮かんだら、ちょっとの作業であとは放置。こんなところでも収集君がんばります! ![]() 従来個人投資家には難しかった株式投資に関する情報を、手軽に簡単に手に入れることが出来ます。 ![]() YahooファイナンスやMSNマネーから株式に関する情報の大量に取得出来ます ちょっとの作業であとは放置。収集君頑張ります! さらにデータ収集作業に起こるに迷惑な「重複」ご安心ください。 そして声を大にして言わせてください。 ![]() 上記3つを例にデータ収集くんの働きっぷりを紹介させていただきましたが、使いようによっては、実に様々な結果をもたらしてくれるステキなプログラムとなっております。 コレだけのデータを片手間で、そして放置するだけでショッピングサイトのあらゆるデータを根こそぎゴッソリともってくるデータ収集くん。 膨大な情報量をあっというまにこなしてくれる「データ収集君」 そろそろお値段が気なってきた頃だと思います。ではその気になるお値段を発表します。 ![]() 実はこの素晴らしいプログラムであるデータ収集君はソフトとしての販売は行っておりません。 ここまで喜ばせといてなんだよ! お怒りはごもっともですね。なぜ、こんな素晴らしいソフトを販売しない理由を申し上げます。 実はこのソフト… ![]() プログラム言語に詳しい方が一人でもいれば何て事は無いのですが、 操作的に若干ややこしいという面もありますし、パソコンに詳しい方でないと、 このソフトの設置も多少ではありますが困難なのです。 仮に詳しい方が何かの理由で欠勤された場合など考えると、データ収集作業は ピタリと止まってしまうくらい複雑に作られているんです。 そんな理由から、操作・設置等のセッティングに、社長やあなたにとって無駄な時間を1秒でもかけさせたくない! こんな思いから、販売ではなく当社があなたに変わって、ネットショップデータの収集代行をさせて頂きます。 収集代行であれば、時間のかかる設置や操作、メンテナンスなどなど ソフト作動に関する作業は一切不要!! 人を雇わず、人件費をかけずに当社への電話またはメール一つで、データ収集ができるというわけです。 そしてなによりも企業にとって一番大事な「時間」という大切なものを守ることが可能なんです。 そういった意味を含めまして、データ収集代行金額はどれくらいかといいますと… ![]() 高いですか?それとも思ったより安かったですか? 高いと思った方、もう一度データ収集作業にかかる労力と人件費を今一度確認ください ![]() 思い出してください。企業の利益を生み出す、一番初めの作業であるデータ収集。 思い出してください。データ収集にかかる労力と人件費。 そして最後に思い出してください。あなたの生活を守ってくれる社長の顔を…。 これらの全部をひっくるめてこの値段とさせていただきました。 コレだけのデータを片手間で収集するプログラムですし、一ヶ月、一人分の人件費を考えれば安いものだと思います。 しか〜し… ![]() 「お〜安いじゃねぇか!」と思われたあなた!ここからデータ収集君の導入の流れをご説明します。 挨拶が遅れました。データ収集君の導入の際に現れる人物である 株式会社スクウェアの最高営業責任者の伊藤と申します。 写真では若く見えますが、あと3年で40歳を迎えます。 自己紹介はお会いしたときにするとして、早速データ収集君の導入の流れを説明します。 ![]() 1.このページの右上にある「お問い合わせ」をクリックし、問い合わせフォームをお開きください。 または03-6277-9988の伊藤か松尾までご連絡ください。 ![]() 2.導入の相談をされる担当者のお名前、連絡先、メールアドレスを入力ください。 ![]() 3.私、伊藤からデータ収集君の件に関するメールが届きますので、閲覧ください。 ![]() 4.メールでのやり取り後、御社に訪問し、商談をさせていただくか、WEB上にて契約終了後ご希望のデータを送信します。 以上がデータ収集君のご契約の流れとなります。 ![]() 最後に… このデータ収集君を使った代行収集は超巨大ネットショップである、楽天・ヤフーに出店しているネットショップの企業データが片手間で電話一本でメール一つで依頼できるデータ収集代行サービスです これだけのツールをこんな値段で代行収集してしまって、本当にこれで良かったのかと、葛藤をしている自分がいます。 きっと、これらの価値がわかる人からは、 「あいつは本当にバカだな。。」 と、哀れみの目で、見られているかもしれません。 それに、もしかすると、データ収集業(名簿屋)で生計を立てている人たちからクレームが殺到するかもしれません。 最悪の場合は、各関係者から業務停止の要求がくる恐れもあります。 (実際にツール販売者に警告が来た事例があります) その時には、すみやかにこのサイトは閉鎖されますので、早めに申し込み下さい。 「あの時、このデータ収集を頼んで良かった。」 きっとそういう日が来ることを信じております。 あなたのビジネスが成功することをお祈りします! ![]()
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● 更新情報 ●
・2008/4/21 サイトオープン!!
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